ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS



HTMLエディタ HyperEdit

トピック一覧に戻る

Ver7.50での不具合について

1 2011/05/19 00:12:32
Green お世話になっております。

Ver7.50にバージョンアップをしたのですが、以下のような不具合がありました。

(1) ツールボタン[中寄せ]がグレーアウトしていて、<center>タグの入力ができません。
(2) イメージの挿入の際のダイアログで、以前のバージョンで表示されていたオプション項目の一部が表示されていません。

お手数ですが、ご確認をお願いいたします。
2 2011/05/19 00:21:04
ディクレ古原 1,2ともにDOCTYPEによるものと思われます。
DOCTYPEがStrictの場合、非推奨タグは使えませんので、HyperEditでもcenterなどの非推奨タグやalignなどの属性はできるだけ使用できないようになっています。

これを変更するにはDOCTYPEをTransitionalに変更してもらうのが一番ですが([HTML]-[ページ]-[DOCTYPE])、強制的に使用できるようにするには、[表示]-[各種設定]の「HTML」で「使用可能なタグ」を「常に全て使用可能」にします。このときにはDOCTYPEに関わらず、全ての使用可能なタグ・属性が使用できます。

3 2011/05/19 04:46:08
Green さっそくご回答をいただきましてありがとうございます。ご指摘通りの動作を確認しました。
どちらのDOCTYPEを使うかを検討してみます。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。既に取得済みの方は左上よりログインしてください。取得がまだの方はこちら