ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS



HTMLエディタ HyperEdit

トピック一覧に戻る

内部リンク(同一ファイル)について

1 2012/08/12 17:41:13
Tobari Win7 64bit
バージョン8.01を使用しています。

以下のHTMLを作ったのですが
リンクブラウザを開いたとき
内部リンク(同一ファイル)に
表示される#tv、#kega、#onedariが
×マークが表示されます。これを回避する方法がありますでしょうか



-------------------------------HTML文

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS">
<title>シュナのバロンくん</title>
</head>
<body>
<h1>シュナのバロンくん</h1>
<p>
バロンは5歳になるミニチュア・シュナウザーの男の子。<br>
毛は羽根みたいに柔らかく、クルクルの天然パーでぬいぐるみのよう。ミニチュア・シュナイザーは人気が出はじめ、メジャーになりました。そんなシュナの魅力を伝道師バロンをとおして大公開します。
</p>
<ul>
<li><a href="#tv">バロン、衝撃のテレビデビュー!</a></li>
<li><a href="#kega">バロン、シェパードに襲われる</a></li>
<li><a href="#onedari">バロンの控えめなおねだり</a></li>
</ul>
<h2 id="tv">バロン、衝撃のテレビデビュー!</h2>
<p>
先日縁があってバロンが<em>テレビデビュー</em>しました!<br>
某番組の「ペットが家の網戸を傷付けたときの直し方&防止方法」みたいな特集です。バロンは網戸を傷付けた犯人ペット役。寒い日の戸外で長時間に渡る撮影でしたが、なかなかの名演技で、困ったワンちゃん役をきっちり演じました。
</p>
<h2 id="kega">バロン、シェパードに襲われる</h2>
<p>
ちょっと前に大きなシェパードに襲われ、バロンは後ろ足をケガしました。散歩中にいきなりある家からシェパードが飛び出してきて、バロンをくわえてどこかへ行こうとしたのです。バロンはピョンピョン跳ねるように走るのでウサギに見えたのかも。なんとか阻止して大事にはいたりませんでしたが、血が出ました。<br>
今はすっかり傷もよくなりまた元気にピョンピョン走り回っています。
</p>
<h2 id="onedari">バロンの控えめなおねだり</h2>
<p>
バロンは散歩の時間になるとそわそわします。こちらが時間を忘れていると、普段吠えないのに、このときばかりは「く~っ」と控えめに吠えてアピールしてきます。それでも無視していると片手でトントンとたたいてお知らせ。<br>
最近お互いに運動不足なので、今度<a href="http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/download.html">海上公園</a>に行って思いっきり遊ぼうね。
</p>
</body>
</html>
2 2012/08/13 11:37:53
ディクレ古原 対応版を近日中に出したいと思います。
3 2012/08/13 17:41:57
Tobari わかりました。
よろしくお願いします。
4 2012/08/18 10:20:21
ディクレ古原 対応版8.02を発表しました。
http://www.dicre.com/soft/heditsw.htm
5 2012/08/18 15:36:05
Tobari バージョン8.02で確認しました。
ただ内部リンク(同一ファイル)に
表示される#tv、#kega、#onedari
をダブルクリックすると
「リンク先が見つかりません」
とメッセージボックスが出ますが
エディタ上のリンク先にカーソルが
ジャンプする様にできないでしょうか?
要望です。
6 2012/08/19 14:32:14
ディクレ古原 対応版8.03を発表しました。
http://www.dicre.com/soft/heditsw.htm
7 2012/08/19 21:21:36
Tobari 素早い対応ありがとうございます。
さらに使いやすくなりました。

ただ「ID/アンカー位置に移動」のアイコンが
白くて見にくいです。よろしくお願いします。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。既に取得済みの方は左上よりログインしてください。取得がまだの方はこちら