ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS



アイデアツリー for Windows

トピック一覧に戻る

mem形式で改行が増える

1 2014/08/20 12:40:22
ヒローマ mem形式で保存した後にもう一度開くと、各ツリー要素の本文の末尾に改行が2つ増えます。
(ただし、本文が空の要素は増えません)
保存→開くを繰り返せば繰り返すほど改行が増えるので、めったに触らない要素はいつのまにかとんでもないことに……。
2 2014/08/20 13:41:35
ディクレ古原 確認しました。対応した Ver7.52b2 を作成してみましたので試してみてください。
http://www.dicre.com/soft/download/itrex752b2.exe
3 2014/08/20 14:27:07
ヒローマ 素早い対応ありがとうございます。
動作確認したところ、だいたい問題は解消しました。
ただ少し気になるのは、全くの空の要素以外は必ず最後に改行コードが入ってしまうことです。
正確には、「1列の文字列+改行」の要素と「1列の文字列のみ」の要素が同じように「1列の文字列のみ」の形式で保存されてしまって、読み込み時に「1列の文字列+改行」とされてしまうようです。
ちなみに「改行1つのみ」の要素はちゃんと改行がファイルに保存されていました。
--memファイルの保存例--
.空の要素
.改行1つのみ
            ← 保存時に改行が記録されている
.文字入り改行あり
あああ         ← 保存時に改行が消えている
.文字入り改行なし
あああ
.最後の要素(空)
-----------------------

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。既に取得済みの方は左上よりログインしてください。取得がまだの方はこちら