ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS



TCARD for Windows

トピック一覧に戻る

表についてのお願い

1 2018/11/26 14:31:12
石蔵 啓司

ほとんどがテキストなのでできないかもしれませんが現在までの要望です。

※①連番の挿入を実行すると落ちる

②各項目の各データの文字色を変えられるようにしたい。
カード別の識別や一覧性を上げるため

③項目一覧の左側にマークを入れたい
上記と同じ理由
マークを入れる機能はあるが色・形を選択できないし記憶されない。

④表に一行間隔に色をつけたい
表を一覧するときに行を間違えないようにするため

⑤印刷結果に罫線と③を入れたい
印刷した結果の行を間違えないように
2 2018/11/26 16:42:22
ディクレ古原 1.連番の挿入ですがこちらでは落ちないようです。どのような状況で実行されたでしょうか?

2.項目ごとの文字色は今後対応したいと思います。

3.マークの色・形を変更は今後対応できると思いますが、記憶についてはcsvファイルのため難しそうですが、考えてみます。

4.今後対応したいと思います。

5.罫線は[ファイル]-[印刷形式]の罫線ありを選択してください。
3 2018/12/01 11:52:39
石蔵 啓司 ご丁寧に返信ありがとうございます。

①連番落ちの件です。
カードと表を同時に表示中に表のページで「データ」⇒「連番の挿入」をクリックすると数秒後にソフト自体が落ちてしまいます。
私のPCのスペックは以下の通りです。
-------------
オペレーティングシステム:
Windows 10 Home 64-bit
CPU:
Intel Core i5 2520M @ 2.50GHz60 ゚C
Sandy Bridge 32nm テクノロジ
メモリ:
8.00GB デュアル-Channel DDR3 @ 665 MHz (9-9-9-24)
マザーボード:
FUJITSU FJNB22B (Onboard)
グラフィック:
Standard Monitor(1600x900@60Hz)
Intel HD Graphics 3000 (Fujitsu)
ストレージ:
149GB Hitachi HTS545016B9A300 (SATA )39 ゚C
4 2018/12/01 19:57:34
ディクレ古原 こちらでは落ちる状況が再現できませんでした。
連番の挿入画面(初期値や増分の入力)は出ているでしょうか?
また、カードのみ表示の場合には落ちないということでしょうか?
5 2018/12/02 21:30:56
石蔵 啓司 ★原因がわかりました。

初期値0、増分1 桁数を”1000”にしていました。”3”にすると正常に連番を振ってくれました。桁数をそのまま考えればよかったのですが、1000番代までのデータをいれるようにしたかったので、”1000”桁にしてしまいました。
私のようなバカもいるかもしれませんので、例が書いてあると間違いが起こらないかもしれませんね。

⑤の印刷時の罫線は解決しました。ありがとうございました。

お手数、ご迷惑をおかけしました。感謝!
6 2018/12/02 22:57:47
ディクレ古原 確かに桁数の制限は必要だと思いますので、対策したいと思います。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。既に取得済みの方は左上よりログインしてください。取得がまだの方はこちら