ディクレ サポートBBS
DicreBBS

ディクレ サポートBBS



IdeaTree for CE

トピック一覧に戻る

メニュ-の表示について

1 2009/08/02 22:33:37
まったりな。 willcom03にインストールして利用し始めした。iPAQ112も所有しています。両者でインストール時に旧バージョン向けのソフトなので正常に利用できないかもしれない旨の警告ができますが,利用はできるようです。しかし,willcom03でキーボード・イルミネーションキーでメニューを利用しようとすると表示がおかしくなります。ソフト自体は利用できるので,問題はないと言えるのですが一応ご報告をします。
http://mattarina.up.seesaa.net/image/20090802092944.jpg
文字だと分かり難いのですが,キーボードなどで上書き保存を使用と操作するとこのような表示になってしまいます(なお上書き保存などはできます)。
2 2009/08/02 22:57:19
ディクレ古原 実機がないので分かりませんが、SDKを変えて作ってみました。以下を使用した場合、どうでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/skohara/ITreePPC.ARM.CAB
3 2009/08/03 12:33:43
まったりな。 試してみましたが,キーボード操作でのメニューの表示には変わりはありませんでした。
4 2009/08/03 23:57:58
ディクレ古原 以下にテスト用のソフトをおきました。

http://homepage3.nifty.com/skohara/test.exe

パソコン上で実行すると自己解凍して2つファイルが出来ます。
MainTest.exeとMainTest2.exe です。
これでメニューが表示されるか試してもらえないでしょうか? それで表示されれば対策が分かると思います。

(このソフトは機能は何もありませんが[ファイル]-[保存]はしないでください)
5 2009/08/04 12:18:39
まったりな。 ↓以下のように表示されます。スタイラスの操作ではキチンと表示されるのですが,やはりキーボードでその操作では表示がおかしくなります。
http://mattarina.up.seesaa.net/image/20090804test2.jpg
6 2009/08/04 12:26:28
ディクレ古原 MainTest.exe も同様でしょうか?
であれば対策には時間がかかりそうです。
7 2009/08/04 14:06:11
まったりな。 遅くなりました。キーボード操作時は,やっぱり同様のようです。
http://mattarina.up.seesaa.net/image/20090804test.jpg
8 2009/08/05 16:06:18
ディクレ古原 再度テスト用の何もしないソフトを作ってみました。MainTest3.exeとMainTest4.exe です。http://homepage3.nifty.com/skohara/test.exe
これはどうでしょうか?
9 2009/08/05 20:46:30
まったりな。 http://mattarina.up.seesaa.net/image/20090805test3.jpg
http://mattarina.up.seesaa.net/image/20090805test4.jpg
test4ですとキーボード・イルミネーションキーでも表示がおかしくなることはないようです。
10 2009/08/05 22:15:46
ディクレ古原 ありがとうございました。対応には時間がかかりそうですが対策は分かりましたので今後対応していきたいと思います。

コメントの書き込み

Dicre Webアカウントを取得した方のみがコメントの書き込み可能です。既に取得済みの方は左上よりログインしてください。取得がまだの方はこちら