その他のCE用ソフトも作る予定です。お楽しみに。
しかし、動作することはわかったので今後はE55でも問題ないように修正していきたいと思います。ちなみにE55はカシオペアでもCPUはMIPS系なのでMIPS版を使ってください。
PalmSize-PC日本語版 カシオペアE-55は早速予約しました。また、パソコンもかなり遅くなってきたのでついに新しいのを注文。オンラインのパソコンショップで、自分でカスタマイズして注文できるのは素晴らしいですね。また、書籍も一冊オンラインで注文。最近はインターネットショッピングといっても普通の買い物と変わらない感覚です。熊本にいてもインターネットさえあれば買い物には不自由しませんね。いい世の中になったものです。
WindowsCEは新しい展開がありました。PalmSize-PC日本語版の発売です(カシオペアE-55)。これは今までのWindowsCEマシンとは違い、PalmIIIのような形のものです。もちろん、対応ソフトを発表することを考えています。早く入手したい・・。
注文しておいたPalmIIIが届く。なかなか使いやすい。高速に動作するので使っていて非常に楽しい。心配していた日本語もJ-OS III のおかげで、まるで日本語版ではないか、と思えるほど。
WindowsCEのPalmSize-PCも同じくらいのサイズなので、これも非常に楽しみ。日本語版はいつ出るのだろう?
今日、なんとか階層の上下機能も付加できたので、近日中にβ版を発表したいと思う。
横浜フリューゲルス問題は、日本のプロスポーツ界全体で考えなくてはいけない問題だと思う。日経新聞にもあったが、親会社が経営難なのでチームがなくなるのではアマスポーツと同じでは。もっと、クラブが主体性を持って経営していかないとこのようなことが今後もおこるだろう。これはJリーグだけではなく、プロ野球などの他のプロスポーツにもいえると思う。
横浜マリノスと横浜フリューゲルスが合併・・。過去、フリエファンだった私としては非常に寂しい出来事だ。しかし、これで入れ替え戦はどうなるのだろう・・。
最近は主に作っているのはWindowsCE版アイデアツリーで、ビューアとしてはほぼ完成しつつある。これをやりながらもTCARDなどさまざまなものをちょこちょこ作っているのだ。
さて、バージョンアップしたHyperEditにはスタイルシート機能が付加された。実はこのページもスタイルシートを利用している。Netscape3で見ている人は、Netscape4やIEで一度見てほしい。
日本シリーズは西武がなんとか一勝した。今日は試合はあるのかな?。サッカーU19はイラクに快勝!しかし、まだ安心は出来ない。次のカタール戦は是非勝っておきたい。稲本も復帰するし、なんとかなるかな。
Avispa福岡は相変わらずで、負けちゃいました。
アイデアツリーのCE化は、やはり手間がかかりそう。WindowsCEにはオーナードローリストボックスがないのね・・(;_;)。きっと移植ができなくて悩んでいる開発者も多いのでは。当社のソフトではPChartがつらいかな。他はなんとかなりそう。アイデアツリーが終わったら、SelfManagerかな。
思えば、すでにこのDicreのページを立ち上げてから2年半近くがたとうとしています。考えてみると長いことやってますね。自分ではついこの間、dicre.com のドメインをとったような気もするのですが・・。さらにその一年前から個人としてHyperEditのページなどをやっているわけで、考えてみると早いです。
最近は何をやっているかというと、Windows3.1/95/98用のソフトももちろん開発していますが、WindowsCE用のソフトに力を入れつつあります。その第一段としてTCARDを移植してみました。試作版をダウンロードできます。あと、NAVIがほぼ完成です。その他ソフトはまだ手を着けていません。
CEというとモバイルギアやカシオペアが思い浮かびますが、Palm-Size PCという手のひらサイズの(PalmPilotにそっくりな)CEがあります。これがCEの本命なのではないかと思い、早く日本語版がでないか、非常に楽しみです(英語版買おうかな・・)。
実は、PalmIIIを注文しているのですが、二週間近く経つのにまだきません。やっぱり売れてるなあ。
Copyright(C) Dicre Ltd.