アイデアツリーは、もう、4年前から使っています。
活用方法は、GAME開発のフローチャートの作成の時です。
ある意味、GAMEのフローチャートは、製品の生命とも言えます。
一時期は、ネチネチと罫線を引いたり、まるで囲ったりとワープロソフトで頑張って いましたが、到底、階層の深いものや、複雑なものはできません。ある時、アイデアツリーを発見し、「もしや・・・」と思って試してみました。
すると、フローチャートが簡単にできるではないですか!
これは、びっくりです。
それ以来、友人知人の開発者に、ことあるごとに教えています。まあ、彼らがどうしているのかは知りませんが、私にとってはもう、アイデアツリー 無しでは、GAMEを開発できない身体になってしまいました(笑)。
Copyright(C) Dicre Ltd.