カード型データベース TCARDヘルプ

カード型データベース TCARD 公式ページはこちら

▲▼のクリックで開閉します。

サポートについて


質問前には、必ずこのヘルプファイルの該当個所およびQ&Aをチェックしましょう。ソフトに対する要望、バグ報告、質問などは以下で受け付けています。

ディクレサポートBBShttp://www.dicre.com/bbs/room.php?rid=19
・電子メール:skohara@dicre.com

質問前には、サポートBBSを一度確認しましょう。以前に同じような質問をした方がいらっしゃるかもしれません。過去の発言を見てみましょう。
ただし、送金関係など個人的な質問は電子メールで直接質問してください。

質問には24時間以内に回答するようにしています。基本的に返答は開発者の古原伸介自身が行っております。外出時など回答がすぐに出来ない場合がありますので、ご了承ください。

なお、電話やFAX・郵便でのサポートは行っておりません。ソフトウェアを安価に提供するためにご協力ください。

●質問の仕方は?


質問をするときにはまず、ヘルプファイル(特にQ&A)や過去の発言、ホームページのFAQのページを見て、答えがないかをまず確認してください。答えがないと確信できた場合には、質問をしてください。その場合、以下の状況を必ず書いてください。

・使用しているソフト名とそのバージョン([ヘルプ]-[バージョン情報])
・使用しているOS(Win95/Win98/WinNT4.0など)
・バグ報告の場合、どのような操作をしたらそうなったのか

バージョン情報は[ヘルプ]-[バージョン情報]で調べられます。それからホームページを見て、自分が使用しているバージョンが最新かどうかを確認してください。最新でない場合には、最新版で一度試してみることをおすすめします。バグや要望など最新版で対応している場合があるからです。

カード型データベースTCARDヘルプ

カード型データベースTCARD ホームページ